2019年4月16日火曜日

アニメ『群青のマグメル』

概要

未開の新大陸で探険家達の救助を生業とする主人公のヨウと、その仲間たちの活躍を描く探検ファンタジー漫画。

週刊少年ジャンプのONE PIECE・トリコ・HUNTER×HUNTERをはじめとする探検・冒険漫画への作者の憧れを実現する形で連載が開始。その熱意は冨樫義博と島袋光年からも単行本の帯コメントと言う形で公認されている[1][2]。冒険漫画については、作者の初連載の打ち合わせの時点で本命として企画を提出していたものの、編集部に採用されたのは2009年に連載を開始することになる武侠漫画の『長安督武司』の企画であった[3]。それからも、冒険漫画を手がける構想を持ち続けていることを2010年のインタビューにおいて語っていた[4]。作者がマグメルの設定を考える上で影響を受けたのはHUNTER×HUNTERの暗黒大陸ではなく、トリコのグルメ界だという[5]。

日中双方での事情により一時連載が中断していたが、2017年4月25日に連載が再開された[6][7]。

2018年4月29日にTVアニメ化が発表された[8]。


アニメ『群青のマグメル』を観る様に成ってから、
アニメ『トリコ』を観る様に成りました。

『HUNTER×HUNTER』の暗黒大陸では、強いだけでは生き残れない。
強い+αが必要
と言うか、強い<α

作者の腰痛なのか?
作者のビデオゲーム大好きプレイの為の休暇?
早う、『HUNTER×HUNTER』連載再開せんかい!(大和田爆笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿